top of page

ギリシャ神話より…神託のタロット 恋人たち

神託のタロット 恋人たちのカードの絵には、三人の女神とパリスが描かれています。

右から…

ヘラは地球を手にして。

アフロディーテはカップを握りしめて。

アテナは剣をかまえて。

パリスは、黄金のリンゴを手にしています。



争いの女神エリスがもたらした…パリスの審判(絵画の解説おすすめ動画)

ぺレウスとテティスの結婚式に、エリスが呼ばれなかったことに腹を立て…

「世界一美しい女へ」書かれた黄金のリンゴを投げ込みました

3人の女神が黄金のリンゴを取り合いはじめました。


ゼウスはパリスに判断をさせるようにと、ヘルメスに命じました。


ヘラは、結婚の女神、ゼウスの妻であり神々の女王

アフロディーテは、美と愛欲の女神

アテネはゼウスの娘であり正義の知恵と戦略の女神

3人の女神はパリスに与えると言いました。


ヘラは、世界を手に入れる能力を与えると。

アフロディーテは、世界で一番の美女を与えようと。

アテネは、戦いの知恵との能力を与えると。


パリスは迷うことなく、アフロディーテを選びました。

世界一の美女は、スパルタの女王ヘレネでした。

ヘレネを奪ったことでトロイア戦争が起こってしまい、国は滅びてしまいました。


パリスはトロイアの王子だったけれど、パリスは父の王国を滅ぼすと予言されたことで

パリスは山中に捨てられました。パリスは羊飼いに育てられ成人していました。パリスの誕生の予言の通りになってしまいました。


神託のタロット 恋人たちカードは…

愛情のまつわる選択・愛情の価値、観衝動的な感情を暗示しているようです。


タロットカードの魅力でもあり、タロットカードによって世界観が違っています。

あなたの感性に響くものはどれでしょうか。

自分のことを占うなら感性を大事にするのも良いでしょう。

誰かを占うなら、基本を学んでみることをお勧めします。

はじめはやはりウエイト=スミス版が良いでしょう。










閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page