楽しく学ぶこと、そのきっかけは…

皆さんは、学びについてどう考えていますか?


学びは一生とも言います。

それでも学ぶ姿勢も大事ですよね。

学校の時は、学ばされている感じが強いと思います。


自分の関心とは違って、興味もないことをやらせれてる感じが強いので

人によっては、全然吸収しない場合もあるでしょう。

それでも、必要な基本的な知識です。

好きなことを学ぶために必要な共通の知識ですね。


今だからそんな風に思えるのですが…

私も勉強っていうと、暗記のイメージが強く面白さも感じませんでした。

私の場合は、心に響いたことはよく印象に残っています。

人によって、相性に良い覚え方がありますよね


好きなことから学ぶことを知ると学びの世界が変わると思います。

私も好きなことを学ぶ楽しさを知ったのは、占いの学びからです。


私の場合、占いにご縁があり、本格的に勉強したのが2016年のことです。


今思えば、占いとのご縁は離婚した時から始まっていたようです。

離婚調停を終えて帰宅途中、目に留まったのが新宿での行列でした。

それが新宿の母 栗原すみ子先生の鑑定行列と気づき、並ぶことにしました。

本格的な鑑定は初めてでした。

何より第一声が、離婚の線があるけど…でびっくりしました。

離婚調停が終わって、離婚が成立した直後の鑑定ですから…

離婚したばかりの私に心強い言葉を頂きました。

そんな印象深い鑑定になりました。


離婚して無我夢中で生活を維持してきましたが、誰にも頼れずにとうとう体調を壊してしまいました。

母子家庭ですから、本当に八方塞がりでした…

傷病手当金で生活を維持して、少しづつ体調も改善に向かっていきました。

再就職に対する不安があり鑑定してくれる先生を探していました。

ネット検索や出版している本を読み、人相の天童春樹先生に鑑定をお願いしたくて

ホームページより東京に来る日を見つけて予約をとりました。


天童先生の鑑定では、就職の不安を話しましたら…

適職を考えてくださったらしく、その時の鑑定で占い師を勧められて…

嬉しかったけれど…現実的にイメージが遠く、プロは無理でしょうって思っていました。

占い何が興味があるか聞かれて、手相の本はよく見ますって話していたら

手相なら西谷泰人先生ですと勧められました。

勉強するのにもお金をかけれないと話していたら、西谷泰人先生の本で、十分に独学ができるというのですが…


天童先生の鑑定から、西谷泰人先生に興味を持った私は…西谷泰人先生の本を読み漁りました。

占いに対する姿勢に、魅力を感じて鑑定してもらいたくなりました。

人生最後の鑑定のつもりで、ダメもとで電話しました。

取れないと思っていた予約が取れたのです。


横浜の鑑定所まで行きました。

とても緊張していました。


とても繊細な優しいイメージの西谷泰人先生がいらっしゃいました。

仕事も大丈夫と言って頂き安心しました。

驚いたことに、また占い師を勧められたのです、びっくりしました。

二人の先生に言われたこともありお勉強をしてみようと思いました。

定年後にでも出来たら嬉しいと思いはじめていました。


西谷泰人先生の鑑定を受けると運気が好転することを後で知りました。

確かに大きく好転していったと感じています。


仕事もそのあと内定が取れて、まとまったお金も予想外に入ってきました。


占いの勉強をしようといろいろ調べていたのですが…

沢山あり過ぎて…授業料もいろいろです。

悩みましたが…臨時収入があったことが大きいのですが、どうせ教わるならと思い!!

西谷泰人先生の講座を調べたところ…2016年に横浜・短期 プロ手相家養成スクールの講座が10月からありました。

問い合わせたところ、まだ席があるというので、すぐ申し込みました。


ここから占いの学びが始まります。

楽しい思い出がいっぱいで、毎回わくわく、ドキドキが止まりませんでした。

西谷泰人先生の講座は毎回テストがあり…そのプレッシャーもすごかったです!

それのドキドキ感もありましたよ(( ´∀` )


これが学ぶ楽しさのきっかけになりました。

学ぶ姿勢も変わったりました。

今、占い師になりさらなる、学びの時期がきているようです。

また次回にお話したいと思っています。


お付き合いいただきありがとうございました。

皆さんも、占いで幸せを見つけてられますように。



西谷泰人先生の最新刊です



占い師 三上真莉菜

© 2023 のあ不動産。Wix.comを使って作成されました