占い師 三上真莉菜

© 2023 のあ不動産。Wix.comを使って作成されました

大好きなタロットカード?!


鏡リュウジさんが、好きなことあります

カードの絵柄が好きなんです


神託のタロットを知って

ギリシャ神話に興味を持ちました


カードに描かれている神々

とても魅力的で、個性的~

大アルカナの中から、3枚のカード

の神話を紹介します


正義のカード、アテネは…

神々の王ゼウスの頭から生まれた?!

身ごもったメティスをごと子供を飲み込んだゼウス!!

そのことでゼウスはメティスの力、知恵を手に入れます。ところが、ゼウスは頭痛に悩まされ…プロメテウスに斧で頭を割ってもらうと?!全身鎧をまとったアテナが、勝利の雄叫びと共に飛び出したとう神話です。とてもゼウスが気に入り、アテナを周囲が羨むほど、寵愛したといいます



戦車のカード、アレス

アテナと戦いの神として比較されることの多いアレス…

アレスも面白い話が…愛の女神アフロディーテの愛人だったそうです

知性はいまいちだったようですが、生命力にあふれ強くハンサムだったようです

アフロディーテの夫は、不器量な鍛冶の神ヘパイストスだったからかと…

ヘパイストスからの仕返しが…

ヘパイストスは「見えない網」を寝室に仕掛けた、何も知らないアフロディーテは、裸で抱き合ったままアレスと一緒に見えない網に捕らえられてしまいます。この網は復讐のためにヘパイストスが作り上げた神器だったのです。アフロディーテは浮気の現場をあられもない姿で夫に目撃されることとなりました。

ヘパイストスは自身の神殿にオリュンポス十二神を集合させ、網に捕らえられたアフロディーテとアレスを他の神々の前でさらし者にしたのです。



教皇のカード、ケンタウロス族の王ケイロン

ケイロンはもともと不死でしたが、ヘラクレスが放ったヒュドラーの毒矢に誤ってあたってしまいました。そのあまりの苦痛から〈不死の力〉はプロメテウスにゆずり死を選んだのです。

一般にケンタウロス族は、野蛮で粗暴として知られています。ですが、ケイロンは例外的な存在です。アポロンから音楽・医学・予言を、アルテミスから狩猟を学びました。ケイロンはペーリオン山の洞穴に住み、薬草を栽培しながら病人を助けて暮らしていました。

また、ケイロンはすぐれた教師で、ヘラクレス、カストル、アルゴー船のイアソン、なかでも英雄アキレウスは有名です。



2回の閲覧