top of page

タロットカードの大アルカナ 愚者の旅②

更新日:2023年4月2日





ウエイト版の大アルカナの私の感じている世界観をお伝えしていきます

タロットカードの大アルカナは影響力も大きくて、キャラも魅力的ですね。


22枚の大アルカナは、「愚者」から始まり「世界」へと流れていきます

愚者から戦車までは、自分の力で頑張る時でした。

続きは~

今回は第二ステージ力のカードから節制まで

周囲の関りや環境など、自分だけでは先に進めないでしょう

出逢いや関りによっての影響と自分自身の受け入れ方を暗示しているようです

どうしようもない事も多くなり、受け入れるが事が必要とされてくるでしょう



「力」は、力そのものと愛情や包容力といった精神的な力を暗示させます。

自分自身の内面の強さだったり、相手に対する対応力なども試されるような体験

自分とは違った経験や価値観を持っている人の関りです。

包容力のある異性との出逢いも感じさせます。


「隠者」は経験豊富で、一つの事を熟練した者といった印象でしょうか

隠者との出逢いは、時代の価値観や頑固な人との関りを暗示したり

自分自身の頑固さや思慮深さの必要性を暗示させます。

時には、ひとりで自分を見つめ直す時間が必要だったりもするようです。


「運命の輪」運勢流れ、タイミングや幸運を暗示しています。

自分自身の運勢の状況だったり、タイミングの大切や幸運の受け取り方を暗示させます。

自分自身の行いを振り返る時だったり、自分自身がどんな種を蒔いてきたのかを知る事にもなりそうです。


「正義」正しさや判断を暗示させます。

冷静さと公平さが求められることも多いようです。

冷静さや公平さを実行するには、感情を抑えたり切り捨てる事も必要になるでしょう

あなた自身は、正しいを選ぶ時に何を重視するのでしょうか?

正しい判断は、立場や状況、考えや感情によって様々です

その判断が、後に大きく影響してくることも暗示しているようです


「つられた男」辛い状況やサポートを求めていたり、誰かを助ける事を暗示しています。

自らを犠牲にする事を喜んでもいるような表情です。

誰かを助ける事や犠牲になることも時には必要でしょう

けれど助ける相手は、本当に助けが必要な時なのでしょうか?

助ける事で相手の成長を奪っているかもしれません

あなた自身が助けを必要としている時かもしれません

頼る事を認めるのも人によっては、勇気がいるようです。


「死神」あなた自身が取捨選択する事が求められる暗示です。

終わっていることを認められないことも多いようです。

終わらせる勇気がなく、新たなスタートを受け入れる事が出来ないようです

今までの時間や努力を捨てて、再スタートが求められていたり

とことんまでやり抜くことを求められたりする時です。


「節制」気持ちの交流や成長、ステップアップだったり、混ざり合う事を暗示しています。

気持ちの交流での変化や関わりあうことでの成長を暗示します。

さまざまな思惑が交錯することも多いようです。

混ざり合う事であなた自身がどうなっていくのでしょうか?

染まるのも染まらないのも…あなた次第でもあるでしょう


一緒に自分自身を見つける旅に出ませんか?

タロットカードの神秘的な力を使って、自分らしさを見つけたり

成長するきっかけを掴みましょう~

案内役をさせていただきます。

あなたの内観の旅が、素敵なものになるように寄り添っていきます

是非、LINEで登録してご連絡お待ちしております。

直接鑑定や講座は渋谷ブレンダティアラにて

LINEでのオンライン講座は、LINEにてお申し込み

ご連絡お待ちしております。



三上真莉菜



閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page